こねたんファミリーのしょーもない日常

パソコンからインスタにアップする方法、複数投稿はできなかったり…、やっぱりスマホからアップするのが順当

投稿日:2020年4月16日 更新日:

こんにちわ、娘と散歩していた1時間くらいの間に変なおじさんに3人も会いました、マーミーです。

私はパソコンで描いたマンガを、インスタに投稿していますが、結構面倒くさい手順で投稿しています。

1.パソコンでフォトショップでマンガを描く

2.(アンドロイド)pcのグーグルドライブにアップする

(アイフォン)PCのメモにアップする

3.(アンドロイド)スマホのグーグルドライブからダウンロードする(長押しして複数選択してからダウンロードをすると早い)

(アイフォン)メモを画像保存する(同期してください)

4.インスタアップ

パソコンからインスタにアップする方法

方法は簡単、これだけ▼

パソコンに、インスタ画面をスマホの表示で、表示させる。

パソコン表示のインスタ画面では、投稿のプラスボタンがありません。

なので、パソコンでもインスタ表示させればいいんですね。

インスタ投稿ボタン

パソコンでグーグルからご自身のインスタを開きます。

f12で、(マックならfnキーを押しながらf12)デベロッパーツールを開きます。

ファンクションキーが効かない時は、

右上の黒天三つ▶︎その他のツール▶︎デベロッパーツール

デベロッパーツール

スマホとタブレットのマークのトグルデバイスツールバーをクリック

レスポンシブル

クリックするとスマホ表示になったと思います。

まだ、投稿ボタンがないですね…

リロードボタン(検索バーのすぐ左にある、くるっとした矢印)を押して更新したら、ちゃんと出てきます!

pcからインスタのスマホ画面

スマホ表示にしても、投稿のメニューがスマホとpcで違う…

投稿の右上の黒点三つのアコーディオンメニュー、通称ハンバーガーボタンをおすと、スマホではこれだけメニューがあるのに、

スマホアコーディオンメニュー

PCではこれだけです。

PCアコーディオンメニュー

編集などは、スマホで作業しなくてはいけないようです…

結論:インスタの投稿はスマホからが順当

パソコンからだと、複数投稿(スレッド)ができませんし、ストーリーに投稿できなません。

残念です。インスタ投稿用の画像をPCで制作する方は、ひと手間ですが、スマホから投稿するのが順当のようです。

-インスタグラム, 記事

Copyright© ねこのこのこねたん , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.